PLANTS MENU
新入荷の観葉植物
今おすすめの観葉植物
ウンベラータ
ベンガレンシス
アルテシーマ
エバーフレッシュ
シェフレラ
フランスゴム
モンステラ
シュガーバイン
サンスベリア
アグラオネマ
ペペロミア
初心者さんにおすすめの観葉植物
サイズから探す
〜30cm
30〜50cm
50〜100cm
100〜140cm
140〜200cm
価格から探す
3,000〜5,000円
5,000〜10,000円
10,000〜15,000円
15,000〜20,000円
20,000円〜
GUIDE
送料、お支払方法
CONCEPT
観葉植物を探す
NEW ARRIVALS
新入荷の観葉植物
今オススメの種類
ウンベラータ
ベンガレンシス
フィカス・アルテシーマ
エバーフレッシュ
シェフレラ
フランスゴムの木
モンステラ
シュガーバイン
サンスベリア
アグラオネマ
ペペロミア
サイズ(高さ)から探す
〜30
cm
30〜50
cm
50〜100
cm
100〜140
cm
140〜200
cm
価格から探す
3,000〜5,000
円
5,000〜10,000
円
10,000〜15,000
円
15,000〜20,000
円
20,000
円
〜
初心者さんにオススメ
日陰に強い観葉植物
CART
カートを見る
GUIDE
送料、お支払方法
MY LIST
お気に入りを見る
CONCEPT
コンセプト
CONTACT
お問い合わせ
HOME
トップページに戻る
menu
心を込めて作った、1点もの鉢植え観葉植物の通販SHOPです。
心を込めて作った、1点もの鉢植え観葉植物の通販SHOPです。
1点もの観葉植物・通販 tree tree
>
観葉植物・種類
>
アマゾンオリーブ
>
アマゾンオリーブ
お気に入りに登録!
雄大な樹形のアマゾンオリーブを、
少しざらっとした左官壁のような風合い感に、シンプルできれいなフォルムが魅力的な、
イノルガニックポットに仕立てました。
およそ1年ぶりの大きなアマゾンオリーブです。
年季を感じるがっしりと太い白い幹が、二手に分かれながら、
片方はくねくねと曲りを描きながら、バランスよくたくさんの枝葉を伸ばしていて、
美しく雄大な樹形のアマゾンオリーブです。
高さ206cmと過去最大級に大きく、圧倒的な存在感があります*
通常2メートル超えのサイズのものは、10号鉢からの植え替えとなり、
植え替え先の鉢は11号以上のものが必要になり、
最終的には価格がものすごく跳ね上がってしまいますが、
こちらは8号鉢から植え替えしたものになりますので、
このサイズで植え替え済みのものとしては、非常にリーズナブルです。
アマゾンオリーブは、オリーブという名前が付いていますが、
オリーブの仲間ではなく、ユーカリに近い種類です。
白い幹とシンプルでわさわさ茂る卵型の葉が、
気持ちのいい自然感を漂わせてくれる観葉植物です。
耐陰性は、樹木系の観葉植物の中では強い部類で、
ある程度明るいところであれば、室内のいろいろなところに置きやすいです。
土表面は、軽石で化粧しています。
こちらは当店で植え替え済みです。
根、土、植物の状態、樹形、鉢、すべてにこだわって、常に最良の状態になるよう、心を込めて植え替えをしています。
植え替え済みだから、通常のプラ鉢植えのまま育てるより最低2倍以上長持ちします。
(平均3倍以上)
当店でご購入のお客さまに、ご購入後8年後に最初の植え替えのご相談をいただくことも。
プラ鉢植えのまま植え替えせずに鉢カバーに合わせるような形のほうが、最初は安く済みますが、
植え替え時期が迫っている場合も多く、結局近いうちに余計お金がかかってしまう場合が多いです。
慣れない方が植え替えを行わなければならないというリスクもあります。
その点、当店のような植え替え済みのほうが安心ですし、長期的に見るととてもリーズナブルです。
アマゾンオリーブ
科・属
フトモモ科シジギウム属 常緑中高木
原産地
東南アジア?南米?
耐寒温度
5℃以上
光
明るさを好むが耐陰性強め
水遣り
やや水を好む
用土
土植え
植え替え
植え替え済み、鉢に直植え
全体のサイズ
w105×d100×h206cm
鉢のサイズ
Φ30.5×h30.5cm
鉢の材質
ファイバークレイ、受皿は陶器
送料区分
LLサイズ
アマゾンオリーブ
観葉植物の写真について
tree treeの観葉植物は、すべて
写真の現品の発送
となります。
写真の鮮度についても厳格な管理を行っており、万が一、写真よりも状態が劣化した場合は即時販売を停止しています。
web shop開業後15年が経ちますが、お客さまにお届けした観葉植物が写真と違う(状態が悪い)といったクレームは一度もいただいたことがございません。
新芽が増えた等、良い方向での変化の場合で、写真とそれほど印象が変わらない場合は写真の更新はしていませんが、良い方向での変化であっても、写真とかなり印象が異なる場合は随時写真を更新しています。
必ず写真と同じ元気な観葉植物が届くとご安心のうえ、ご注文くださいませ。
*セール価格になっているものがある場合がありますが、状態劣化を理由としたセールは一切行っておりません。
ATTENTION / ご注文前にご確認ください
*観葉植物について
植物の葉には、小さなキズや若干の縮れ、色落ち、葉先の枯れ等ある場合があります。
生育過程でできたり、古めの葉の老化現象としてできたりします。
これらについては、生きている植物の特性として、ある程度は許容とさせていただいております。
ただ、これらは、無いか少ないほうが良いことに間違いはありませんので、tree treeでは独自に厳しい基準を設けて、 基準を超えるような状態のものは、例え生育上問題がないとしても、出荷しておりません。
樹形の特に立派なものは、枝張りも良いため、生産者さんからの輸送中に他の株とぶつかりやすく、枝先の葉などを中心に、他のものに比べて、やや傷が入りやすくなっています。その点、申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。
当店からお客様への輸送においては、細心の注意を払って梱包しており、新たに傷が入ることは、基本的にありません。
*鉢について
当店で扱う鉢や花器は、ハンドメイドのものや、風合い感(貫入系、シャビー系等)を高めたものが多くあり、製法上、若干の色ムラ、気泡、釉飛び、歪み、釉薬のごく一部剥離等、ある場合があります。
また、セメント系の鉢は、素材の特性上、一部表面に小さいヒビ(機能性を損なわない範囲での)が入る場合があります。
また、ペイントが施された鉢は、ペイントの塗膜面に薄いヒビが入る場合があります。
これらは、見方や位置によっては、破損や不良としてのヒビや割れに見える場合もあるかもしれませんが、破損や不良ではなく、通常品としての扱いになります。
また、鉢に使用される素材や塗料によっては、顔を近づけてよくよく嗅げば、なんらかの匂いが僅かにする場合もあるかもしれません。
釉薬がけの陶器、合成樹脂、ガラス以外の材質の鉢で、まれにその可能性があります。
匂いに特に敏感な方は、その点をご考慮くださいませ。
植物と同様、鉢についてもひとつひとつ厳しくチェックしており、当店で納得できる状態のもののみ、出荷しております。
配送中に破損していた場合は、速やかに対応させていただきますが、破損ではない場合の上記のような微細な点は、仕様の範囲内のこととなり、対応はいたしかねます。
ご注文をいただいた時点で、上記内容はご了承いただいたものとさせていただきます。
*虫について
当店では、すべての観葉植物の植え付け時に、土の中に持続性の総合的な病害虫防除剤を入れています。
また、発送前に、アリ等不快害虫の防除剤とコバエ防除剤を散布しています。
さらに、ハダニがつきやすい種類の観葉植物の場合、ハダニ専用の防除剤を、カイガラムシがつきやすい種類の観葉植物の場合、カイガラムシ専用の薬剤を散布しており、病害虫の防除には万全を期しています。
また、発送前の再度の目視での確認も徹底しております。
虫対策は、できることはすべて行っていると考えておりますが、それでも、土を使う観葉植物である以上、虫の可能性は完全にはゼロにはできませんので、虫(特に観葉植物の健康に害がない虫)を理由とした返品、交換、駆除等の対応はお受けいたしかねますことを、何卒ご了承ください。
*ご注文後について
ご注文後は、ご注文と同時に注文確認の自動返信メールが送信され、その後24時間以内くらいで、手動で配達予定日等に関するメールを送信しております。
ご注文後数分経っても当店からの自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがある、メールフィルターに弾かれてしまっている等の可能性がありますので、当店からのメールが届かない場合は、お早めにご連絡くださいませ。
>
▲