すらっとした美しい曲り樹形のベンジャミン・シタシオンを、
細かな彫り込みとスクラッチとアンティーク加工が施された、合成樹脂製ながら風合い感があって上質な雰囲気がある鉢に仕立てました。
がっしりとした太い幹は、ゆるく曲がりを描きながら、中ほどから上部でバランスよく葉を付けていて、
美しい曲がり樹形のベンジャミン・シタシオンです。
高さ197cmととても大きく、素晴らしい存在感に溢れています。
くるくるカールした葉がとても可愛らしい種類です。
流通は非常に少なく、なかなかお目にかかれないフィカスです。
ベンジャミン・シタシオンは、ベンジャミン・バロックととてもよく似ていますが、
バロックより葉のカールが緩めなことが特徴です。
土表面には、軽石を敷いています。
こちらは当店で植え替え済みです。
根、土、植物の状態、樹形、鉢、すべてにこだわって、常に最良の状態になるよう、心を込めて植え替えをしています。
植え替え済みだから、通常のプラ鉢植えのまま育てるより最低2倍以上長持ちします。
(平均3倍以上)
当店でご購入のお客さまに、ご購入後8年後に最初の植え替えのご相談をいただくことも。
プラ鉢植えのまま植え替えせずに鉢カバーに合わせるような形のほうが、最初は安く済みますが、
植え替え時期が迫っている場合も多く、結局近いうちに余計お金がかかってしまう場合が多いです。
慣れない方が植え替えを行わなければならないというリスクもあります。
その点、植え替え済みのほうが安心ですし、長期的に見るととてもリーズナブルです。